【ピラティス】プライベートレッスンレポート

半年ほど通って頂いてるプライベートレッスンのお客様がいらっしゃいます。

3人のお子さんのママ。
子供の頃から運動が苦手。
ひどい肩こりだけど仕方がないと思っている。

初めてお会いしたときに感じたのは、
自分の頭で考えて理解して納得出来ると身体も動き出すタイプ。

いわゆる感覚で出来てしまうタイプでは無いけど、1度理解するとガラッと変わりそうだな〜という印象でした。


腕を動かすときに背中・肩甲骨を使わず肩で全てを行ってしまい、日常生活の癖が肩こりや猫背に繋がってるのかな〜
印象を受けました。
ていねいにレッスンをしているとある時、「わかりました!」と脳と身体がピタッと繋がったようす。

スゴいのはここからで、自分の日常生活の動きを分析し、少しづつ意識して直していること!
最近はデコルテライン、背中がきれいになり肩こりに悩まなくなったとのうれしいお言葉を頂きました。

もっとうれしかったのは、「運動が楽しくなってきた」というお言葉!

子供のころ学校の体育がいわゆる感覚で進んでいく授業だったようで、理解がむずかしく運動嫌いになったそう。
理解できれば身体も動くし不調も治るってことを知った今、以前より自信がついてキラキラしています。

そんな姿をみると最高にうれしくなります。

これだからプライベートレッスンは楽しくて辞められない!

目次